Copilot



※おすすめ記事


1: 名無し@ノート 2024/02/12(月) 19:26:06.07
現実では毒が1番強いぞ

元スレ: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1707733566/









4: 名無し@ノート 2024/02/12(月) 19:28:22.71
でも鬼滅最強の武器が毒だった時君ら批判したじゃん

2: 名無し@ノート 2024/02/12(月) 19:26:18.73
毒が最強のRPGないんか?

60: 名無し@ノート 2024/02/12(月) 19:44:38.71
>>2
ff13

3: 名無し@ノート 2024/02/12(月) 19:27:40.20
結構ある!!!んんんゆゆゆゆゆゆゆゆゆぬゆなぬなゆゆゆやゆやややややゆゆや

6: 名無し@ノート 2024/02/12(月) 19:28:30.75
ポケモン

8: 名無し@ノート 2024/02/12(月) 19:30:16.21
>>6
どこがやねん弱すぎやろ

38: 名無し@ノート 2024/02/12(月) 19:37:41.32
>>8
初代のどくどく知らなそう

7: 名無し@ノート 2024/02/12(月) 19:28:53.09
HUNTER×HUNTERの薔薇って毒やん

9: 名無し@ノート 2024/02/12(月) 19:30:27.26
>>7
RPGだって言ってんだろ

10: 名無し@ノート 2024/02/12(月) 19:30:41.21
毒受けたら片手1本切り落とすくらいのRPGないんか

18: 名無し@ノート 2024/02/12(月) 19:32:29.40
>>10
剣で切られて腕落ちないのは違和感ないんか?

23: 名無し@ノート 2024/02/12(月) 19:33:33.34
>>18
ちゃんとグラ用意すればいいだろ

30: 名無し@ノート 2024/02/12(月) 19:35:23.13
>>23
意味不明やわ
剣で斬られて回復薬で傷消えるのは文句言わんで毒だけ耐性あったらあかんの?

13: 名無し@ノート 2024/02/12(月) 19:31:19.33
メイドインアビス

14: 名無し@ノート 2024/02/12(月) 19:31:24.21
大体ボスには効かんからなぁ

16: 名無し@ノート 2024/02/12(月) 19:31:48.00
斬撃の方が強いやろ

15: 名無し@ノート 2024/02/12(月) 19:31:28.08
なんでもリアルにすりゃ面白いって訳じゃないから
その概念を導入して本当に面白くできるならそうすればいい

17: 名無し@ノート 2024/02/12(月) 19:32:08.30
やられるまえにやるが基本だなからな
毒で耐久とか時間の無駄でしかない

19: 名無し@ノート 2024/02/12(月) 19:33:06.25
死すら蘇生できるのに毒なんてなんてことはないやろ

20: 名無し@ノート 2024/02/12(月) 19:33:13.04
毒の概念がめちゃくちゃ強いRPGなんか作れよどっかが

21: 名無し@ノート 2024/02/12(月) 19:33:13.49
ストーリー上で毒を最強にしたRPGがあるんだよなあ

黎の軌跡2っていうんだけど

22: 名無し@ノート 2024/02/12(月) 19:33:16.73
そもそもウザいから毒要素は徹底的に排除してほしい

24: 名無し@ノート 2024/02/12(月) 19:34:15.21
FF10なら3ターンで死ぬ

25: 名無し@ノート 2024/02/12(月) 19:34:22.47
動植物由来だろうが鉱毒だろうが治してしまう毒消し草の奥の深さよ

27: 名無し@ノート 2024/02/12(月) 19:34:56.11
アバタールチューナーで死ぬ程強かったからセーフ

28: 名無し@ノート 2024/02/12(月) 19:35:01.52
設定的に色々あるのはウィッチャー
ふざけんなってぐらいダメージ受けるのはfalloutNV
まぁ薄っぺらいか

29: 名無し@ノート 2024/02/12(月) 19:35:20.19
エルデンリングの腐敗はまあまあ強いで
敵に対してより自分に対してやけど

31: 名無し@ノート 2024/02/12(月) 19:35:43.87
diablo2の毒ネクロクッソ強いけど
必要装備がクッソ高い

32: 名無し@ノート 2024/02/12(月) 19:36:02.80
世界樹の毒はヤバかった気がする

37: 名無し@ノート 2024/02/12(月) 19:37:38.25
>>32
1の初っ端のアゲハ蝶から毒はヤバかった気がする

33: 名無し@ノート 2024/02/12(月) 19:36:34.72
ドラゴンズドグマの黒呪島で初エンカする毒付与するオオカミ
そのフロアだけ丁寧に毒消し草が生えとる

36: 名無し@ノート 2024/02/12(月) 19:37:06.66
毒をどんどん累積してハメ殺すゲーム好き

43: 名無し@ノート 2024/02/12(月) 19:38:44.33
>>36
スレイザスパイアの毒ええよな

42: 名無し@ノート 2024/02/12(月) 19:38:06.31
なんとか耐えきった!

44: 名無し@ノート 2024/02/12(月) 19:38:47.65
火傷とかいう毒の完全下位互換
毒は最大HP減少にしろ

45: 名無し@ノート 2024/02/12(月) 19:38:58.86
なんか設定で毒のダメージがうんたらかんたらとか言う話じゃなくて毒という概念を強くして欲しいんや

53: 名無し@ノート 2024/02/12(月) 19:41:13.91
>>45
そこにフォーカスしたらRPGとして成り立たんから
毒シュミレータでも作って1人でやってろよ

58: 名無し@ノート 2024/02/12(月) 19:43:17.06
>>45
世界が謎の毒に汚染されてる世界観で敵も味方も常にスリップダメージを受け続けてるとかどうや?
以下に毒の負担を軽くするかのゲーム性や

47: 名無し@ノート 2024/02/12(月) 19:39:24.81
毒のスリップダメージでHP1で止まるパターンと
容赦なく死ぬパターンがあるよな

50: 名無し@ノート 2024/02/12(月) 19:39:57.89
そんなん言うたら武器は銃が圧倒的最強やないとおかしいけど大体威力しょぼいからな
RPGの設定なんてそんなもん

54: 名無し@ノート 2024/02/12(月) 19:42:00.63
ドラクエのようなアイテム管理が昭和のゲームは毒消し草を何度も使うような毒攻撃は止めて欲しい

このキャラに毒消し草を持たせて、、、とかやってやれない

57: 名無し@ノート 2024/02/12(月) 19:42:55.28
モンハンフロンティアに毒中ダメージアップスキルあって好きだった