※おすすめ記事
1: 名無し@ノート 2020/03/04(水) 21:15:59.083
求めれるクオリティ、スピードが今の実力では及ばなすぎる
おまけに漫画家先生や他のアシスタントとのコミュニケーションもうまくいかない
これなら日雇い労働者やってた頃の方が100倍楽だった
漫画家になるために始めたけど、こんな毎日が続くようなら、漫画家無理かな
今28だけど、もうこの先どうしたらいいのかわからないよ
おまけに漫画家先生や他のアシスタントとのコミュニケーションもうまくいかない
これなら日雇い労働者やってた頃の方が100倍楽だった
漫画家になるために始めたけど、こんな毎日が続くようなら、漫画家無理かな
今28だけど、もうこの先どうしたらいいのかわからないよ
元スレ: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1583324159/
2: 名無し@ノート 2020/03/04(水) 21:16:42.543
28で始めるもんじゃないだろ
11: 名無し@ノート 2020/03/04(水) 21:23:03.527
>>2
ほんとそれ
タイミング遅かったと思う
でもこれくらいできないと漫画家にはなれないよな...と思って飛び込んでみた
30になって同じ状態だったら絶望する
ほんとそれ
タイミング遅かったと思う
でもこれくらいできないと漫画家にはなれないよな...と思って飛び込んでみた
30になって同じ状態だったら絶望する
3: 名無し@ノート 2020/03/04(水) 21:17:02.219
最初から上手く行く奴なんていないだろ
もう少し頑張ってみろよ
お前ならできるよ
もう少し頑張ってみろよ
お前ならできるよ
16: 名無し@ノート 2020/03/04(水) 21:29:22.456
>>3
まあ、もう少し頑張ってみようかな
とりあえず向こうからもう来なくていいよって言われるまでは続けようかなって思った始めたんだ
まあ、もう少し頑張ってみようかな
とりあえず向こうからもう来なくていいよって言われるまでは続けようかなって思った始めたんだ
4: 名無し@ノート 2020/03/04(水) 21:17:10.318
アシスタント経験者が「漫画家専門学校()よりも有意義だった」って言ってたな
現場で真剣にやらなくちゃいけないわけだからな
現場で真剣にやらなくちゃいけないわけだからな
15: 名無し@ノート 2020/03/04(水) 21:27:28.138
>>4
まあ、有意義な経験にはなるよな
結局は心構えの問題みたいなところもあるしな、知らんけど
まあ、有意義な経験にはなるよな
結局は心構えの問題みたいなところもあるしな、知らんけど
5: 名無し@ノート 2020/03/04(水) 21:17:45.322
続けてればそのうち脳が死んで辛くなくなるよ!
18: 名無し@ノート 2020/03/04(水) 21:31:21.955
>>5
うーん、まあ、どこの職場だって初めはそんなもんかも知れないけど...
自分がこの先出来るようになってるビジョンがわかない
うーん、まあ、どこの職場だって初めはそんなもんかも知れないけど...
自分がこの先出来るようになってるビジョンがわかない
6: 名無し@ノート 2020/03/04(水) 21:18:05.028
今まで何やってたの?
20: 名無し@ノート 2020/03/04(水) 21:32:32.844
>>6
コンビニ店員とか、日雇い労働を転々として生きてきた
ずっと続けてきたコンビニがなんか辛くなってきて辞めて、いい機会だと思ってアシスタントに応募したら受かったから勤め始めた
コンビニ店員とか、日雇い労働を転々として生きてきた
ずっと続けてきたコンビニがなんか辛くなってきて辞めて、いい機会だと思ってアシスタントに応募したら受かったから勤め始めた
7: 名無し@ノート 2020/03/04(水) 21:19:32.029
アシを殴る作家がいるとかいないとか
21: 名無し@ノート 2020/03/04(水) 21:33:27.738
>>7
殴りはしないけどかなり容赦ない
言い方がストレートすぎて凹むよ
俺、実力云々の前に社会人として終わってんなー、みたいな
殴りはしないけどかなり容赦ない
言い方がストレートすぎて凹むよ
俺、実力云々の前に社会人として終わってんなー、みたいな
8: 名無し@ノート 2020/03/04(水) 21:20:14.232
そもそも漫画家になるのにアシスタント経験とか必要なのか?
別に絵が上手くても売れるわけじゃないだろう?
だったら、外に出て面白い体験をいっぱい積んで物語練ったほうがいいのでは
別に絵が上手くても売れるわけじゃないだろう?
だったら、外に出て面白い体験をいっぱい積んで物語練ったほうがいいのでは
13: 名無し@ノート 2020/03/04(水) 21:26:31.063
>>8
いや、ほんとそれも思うよ
実はそっちの方向に考えが揺らぎつつある
というのも、元々、アシスタントとして一生やってけるならそれもありだな、と思って始めたことなんだけど
こんなに辛いならもっと楽な生き方色々あるよな、となってきた
いや、ほんとそれも思うよ
実はそっちの方向に考えが揺らぎつつある
というのも、元々、アシスタントとして一生やってけるならそれもありだな、と思って始めたことなんだけど
こんなに辛いならもっと楽な生き方色々あるよな、となってきた
17: 名無し@ノート 2020/03/04(水) 21:30:50.784
>>13
ボーボーボの作者だって
別に絵がうまくなかったけど売れてたじゃん
やっぱり面白いかどうかなんじゃないの?
アシスタントで上手くいかなくても
自己流でもいいか漫画書いて出版社とかに
持ち込んでみたらいいのでは?
自ら可能性にフタをしてるように見える
俺が偉そうにいうことではないけど
ボーボーボの作者だって
別に絵がうまくなかったけど売れてたじゃん
やっぱり面白いかどうかなんじゃないの?
アシスタントで上手くいかなくても
自己流でもいいか漫画書いて出版社とかに
持ち込んでみたらいいのでは?
自ら可能性にフタをしてるように見える
俺が偉そうにいうことではないけど
26: 名無し@ノート 2020/03/04(水) 21:48:39.144
>>17
まあ、俺もそれがいい気がする
お前の言うことが正しいよ
ちょっとお試しで始めたところもあったけど、自分にはこういう絵を描くのは無理だってことが分かったってことで、自分の作品作りに没頭した方がいいな
まあ、アシスタントだって始めたばっかだし今すぐ辞めるっていうのも尚早すぎる気もするけど
まあ、俺もそれがいい気がする
お前の言うことが正しいよ
ちょっとお試しで始めたところもあったけど、自分にはこういう絵を描くのは無理だってことが分かったってことで、自分の作品作りに没頭した方がいいな
まあ、アシスタントだって始めたばっかだし今すぐ辞めるっていうのも尚早すぎる気もするけど
9: 名無し@ノート 2020/03/04(水) 21:21:59.521
違う先生のとこに行ってみれば?
それでも楽しめないなら向いてないんやろ
それでも楽しめないなら向いてないんやろ
22: 名無し@ノート 2020/03/04(水) 21:34:48.935
>>9
その方がいいかもなとも思うけど、なかなかズブの初心者を雇ってくれるところもないからな
ただ、今のところよりは向いてる職場ありそうだなとは思うよ、実力さえあれば
その方がいいかもなとも思うけど、なかなかズブの初心者を雇ってくれるところもないからな
ただ、今のところよりは向いてる職場ありそうだなとは思うよ、実力さえあれば
12: 名無し@ノート 2020/03/04(水) 21:24:28.681
そう感じれたことが収穫だったな
14: 名無し@ノート 2020/03/04(水) 21:27:18.602
アシで稼ぐにはプロアシになって大御所のチーフアシを目指すぐらいじゃないと厳しそう
23: 名無し@ノート 2020/03/04(水) 21:35:20.677
>>14
まあ、やっぱそうだよな
甘い話ないか
まあ、やっぱそうだよな
甘い話ないか
19: 名無し@ノート 2020/03/04(水) 21:32:27.834
ぶっちゃけTwitterに4ページ漫画投稿しまくる方が有意義だぞ
評価も得られるし連載にも繋がる
評価も得られるし連載にも繋がる
25: 名無し@ノート 2020/03/04(水) 21:45:53.568
>>19
確かにな
俺は自分の作品を作ることから逃げて、漫画家になるって肩書きになんとか近づけないかって動いてたような気がするよ
ほんとはそれこそTwitterに漫画あげたりした方が有意義だよな
確かにな
俺は自分の作品を作ることから逃げて、漫画家になるって肩書きになんとか近づけないかって動いてたような気がするよ
ほんとはそれこそTwitterに漫画あげたりした方が有意義だよな
24: 名無し@ノート 2020/03/04(水) 21:44:08.583
で?誰のアシ?
28: 名無し@ノート 2020/03/04(水) 21:49:17.230
>>24
それは言わないけど
それは言わないけど
27: 名無し@ノート 2020/03/04(水) 21:49:10.895
漫画家になるためならアシより持ち込みのほうが早い
大手じゃジャンプ以外は新人賞とってもデビューは出来ないからな
弱小でも数を打て
大手じゃジャンプ以外は新人賞とってもデビューは出来ないからな
弱小でも数を打て
29: 名無し@ノート 2020/03/04(水) 21:54:12.668
お絵描き歴何年?
31: 名無し@ノート 2020/03/04(水) 21:55:28.244
>>29
まともにペン入れした経験がそんなにないからな、何年と言っていいのか分からないんだけど
しっかり描き出したのは2015年あたりからなのかな
まともにペン入れした経験がそんなにないからな、何年と言っていいのか分からないんだけど
しっかり描き出したのは2015年あたりからなのかな
30: 名無し@ノート 2020/03/04(水) 21:54:17.689
みんなの言うこと、かなりもっともだ
まあ、たまたま無職になったから飛び込んだだけで、これが漫画家になることに直結してるとはそこまで考えてなかったんだけど
とりあえず首宣告されるまでは続けてみようかと思う
変な辞め方(ばっくれとか)したら、あとあと漫画家になった時に対面する機会があったらヤバイからな
やっぱ何より自分の作品作ることだよな
まあ、たまたま無職になったから飛び込んだだけで、これが漫画家になることに直結してるとはそこまで考えてなかったんだけど
とりあえず首宣告されるまでは続けてみようかと思う
変な辞め方(ばっくれとか)したら、あとあと漫画家になった時に対面する機会があったらヤバイからな
やっぱ何より自分の作品作ることだよな
32: 名無し@ノート 2020/03/04(水) 21:56:13.223
パワハラ漫画を書いて
ユーチューブとかに上げて稼ごうぜ
ユーチューブとかに上げて稼ごうぜ
35: 名無し@ノート 2020/03/04(水) 21:58:36.717
>>32
最近はユーチューブとかにもあげるのかー
俺の描きたい漫画はエッセー系とか実録系とかじやなくてガッツリ物語がある作品だから、だからこそそれなりの画力は要してるんだよなー...
最近はユーチューブとかにもあげるのかー
俺の描きたい漫画はエッセー系とか実録系とかじやなくてガッツリ物語がある作品だから、だからこそそれなりの画力は要してるんだよなー...
34: 名無し@ノート 2020/03/04(水) 21:56:58.598
そんなもんでなれるの?俺も今からやろうかな
36: 名無し@ノート 2020/03/04(水) 22:00:45.657
>>34
うんやってみなよ
君が今何才かは知らないけど
今はアシスタント人手不足らしいから職場環境に拘らなければ雇ってくれる人はいるはず
あと最近はやっぱデッサン力とかも大事だけどそれ以上にクリスタの使い方とか知ってると有利だよ。むしろそっちのスキルの方が大事な気がする
うんやってみなよ
君が今何才かは知らないけど
今はアシスタント人手不足らしいから職場環境に拘らなければ雇ってくれる人はいるはず
あと最近はやっぱデッサン力とかも大事だけどそれ以上にクリスタの使い方とか知ってると有利だよ。むしろそっちのスキルの方が大事な気がする
37: 名無し@ノート 2020/03/04(水) 22:04:04.406
>>36
いや今から絵の練習しようとおもうんだけど
26歳
いや今から絵の練習しようとおもうんだけど
26歳
38: 名無し@ノート 2020/03/04(水) 22:06:20.092
>>37
いんじゃないか
26才だったらまだ若い方だろ
そもそも絵に年齢関係ないらしいしな
まあ、俺が偉そうなこと言えた立場じゃないけど
いんじゃないか
26才だったらまだ若い方だろ
そもそも絵に年齢関係ないらしいしな
まあ、俺が偉そうなこと言えた立場じゃないけど
40: 名無し@ノート 2020/03/04(水) 22:39:58.118
やったるわ
42: 名無し@ノート 2020/03/04(水) 22:44:06.197
かわいいアシスタントの子をめぐって争いが起こらないのか
※関連記事
コメントする